21歳ニート君

メルカリ初心者も安全!メルカリ歴4年が教えるメルカリの基礎や情報

21歳ニート君

こんにちは、21歳ニート君です。

今回は1番最初のブログに書いた、自分の過去と現状を書きたいと思います。

最初のブログを見たい方は、リンクを貼るので見てください。

m108.hateblo.jp

今の僕は、実家に暮らしでバイトをして、メルカリで少しお小遣いを稼ぎして生活してる21歳です。そんな今の生い立ちを紹介します。

僕は高校でサッカーの強豪と言われる高校に入学しました。

そしてサッカー部に入学して3年間過ごしました。

結果はBチームに行くのが精一杯でした。

3年間ではBとCチームを行き来するのが多く、3年間でAチームに行くことはありませんでした。

僕の高校は毎年プロ選手が出るような高校で同い年にもプロサッカー選手になる人はいました。

僕の夢はプロサッカー選手になることです。

高校卒業後は大学に行こうと思いましたが、Aチームでもない僕はサッカーが強い大学などには行けません。

ですがプロになった友達にも負けたくないと思う気持ちもあり、たまたま親の知り合いにサッカー留学のアテンドをしてくださる方がいたので東南アジアあるタイにプロテストを受けにいきました。

どうしてタイ?って思う方もいると思いますが、1番の理由はプロになれるチャンスがたくさんあったからです。

あと海外に暮らしてみたいの興味本位と海外に行ったことがなかったからです。

ですが高校卒業後、すぐに行く予定でしたが、コロナのせいで約2年間タイに行けませんでした。

2年間の間いつ行けるかわからない状態で練習など体づくりなどして「本当にここまでやる意味はあるのか」よくわからくなることもありました。

2年間で考え方も変わり自分で生活できるお金をもらわないとプロになるのはやめて、サッカーもやめると決めました。

僕はタイ3部のチームにプロテストを受けにいきました。

タイ3部だとお金を多くもらえるチーム、少ないお金しかもれないチームとはっきりしています。

元プロなどの実績のある人は多くのお金をもらえます。

タイのサッカーは経歴社会なとこがあるので自分みたいな経歴のない人サッカーだけで生活はとても厳しいです。

でもそうでもしないと、プロになった友達に追いつけないと思いそう決めました。

結果はダメでした。

去年の12月末に行き、帰ってきたのは今年の8月です。

この約8ヶ月間は今思えばチャレンジしてよかったなと思ってます。

そして今は職を探しながらバイトをし、メルカリでお小遣いを稼いで暮らしています。

これが今の現状です。

みなさんお金のいい仕事教えてください笑

長くなりましたがどうしてメルカリブログかと言いますと、タイでは古着が有名なのでタイで暮らしている日本人の方に古着を送ってメルカリで古着屋みたいなことをしたことがあります。

その時は、上手くいかず赤字でした。

ですが、多少のメルカリの知識は得たと思うのでメルカリの知識をみなさんに発信してこのブログで稼げればラッキーくらいな感じでやっています。

なので改善点などがあればコメントなどしてください。

よろしくお願いします。

 

21歳の長い生い立ち文章を読んでいただきありがとうございます。

今まで、一人称を『私』にしていましたがこれからは『僕』にしますのでよろしくお願いします。こんな感じのTHEブログみたいなのもたまに上げていくのでぜひ読んでください。

 

今回はこれで終わります、読んでいただきありがとうございます!