21歳ニート君

メルカリ初心者も安全!メルカリ歴4年が教えるメルカリの基礎や情報

メルカリに出品するときは気をつけろ!

こんにちは、21歳ニート君です。

今回は出品するときに気をつけた方がいいことを紹介します。

 

1.出品する商品を綺麗にしよう!

①靴や服

靴など服を出品するときはシミなどの汚れがあるだけで売値が低くなってしまい、なかなか売れないと思います。なので靴とか服はなるべく綺麗にして出品した方が売値が高くなり、売れる確率も高く上がります。例えば、洗濯して、アイロンを掛けて綺麗に畳んでシワがないように保存するなど、ペットの匂いタバコの匂いが嫌いな方もいるので、『ペット❌』『タバコ❌』などの情報も載せたりするのも買い手にとってはありがたいのでおすすめです。嘘を書くと問題になるので嘘を書くのはやめましょう。

 

 

②電子機器

機械系のものはとにかく綺麗にすることです。部品などの破損など自分で直せない所などはしょうがないです。ですがiPhoneなどを出品するときは画面が指紋だらけのiPhoneの写真と綺麗に拭いて指紋が少ないiPhoneの写真を見てみなさんはどちらを買いますか?当然、指紋がないiPhoneを買うと思います!身近なものだとメガネやサングラスについてるの拭きものや画面ふきは100円ショップにも売っているので電子機器系は見た目を綺麗にして出品しましょう!

指紋あり      指紋なし(拭き済み)

 

2.付属品は捨てるな

付属品というのは、商品を買った時についてくるなどです。いい服を買うと商品がポリ袋などに入って袋に入れて渡されませんか?あとハイブランドの商品は基本的に箱に入っています。そのと袋と箱を残しておいて欲しいです!袋は袋と同じブランドが売れたら配送する時に使えますし、ブランドが違くても服の梱包として使えます。ハイブランドの箱や袋は箱と袋だけでも売られてるくらいです。なので、ハイブランドの商品を売るときは、箱や袋、リボンなどの付属品は買った時についてきたものは一緒に写真にのせて出品しましょう!そういう方が高く売れ、売れやすいです。箱や袋が入らない方はブランドや大きさなどにもよりますが、約1000円〜約3500円と取引されている例もあるので売ってお小遣いにしてみてください。

Apple製品も同様に箱やケーブルなど捨てないで、一緒に出品した方が高く売れ、売れやすいです。Apple製品の箱も売れるので入らない方はお小遣いにしてみてください。

                    

LOUISVUITTON箱や袋(売り切れ)

 

GUCCI箱や袋(売り切れ)

 

3.梱包は丁寧に

これは商品を買って届いた時のことを考えてください。ダンボールが届き、箱を開けたら隙間だらけで商品の箱などに傷がついていたらどう思いますか?きっといい気はしないと思います。最悪な場合は、商品は問題ないのに、配送の仕方で低評価をつけてくるお客さんもいるので気をつけましょう。なるべくダンボールに入れたりしたら隙間ができないようにするか、商品が傷つかないように固定はしましょう。隙間がある場合は新聞紙などを丸めてクッション材の代わりにし、隙間を埋めたりしましょう。衣類は前にもブログで書きましたが箱に直接入れるのではなく、ビニールなどの袋に梱包して送るのが定番です。ビニールの袋もコンビニや100均などにメルカリようのがあるのでサイズに合わせ購入してください。ちなみに、プチプチのクッション材はセブンイレブンでも売っていますので欲しい方はぜひ!

 

4.最後に

今回あげた3つの気をつけることは、みなさんしていますか?もし、まだやっていない方は是非やってみてください。1つ手間をかけるだけで商品の価値があがり高く売れ、売れやすくなります。少し手間かもしれませんがやってみてください。今回紹介した箱や袋は売れるのは知っていましたか?多分知らない人が多いかと思います。メルカリにはこんな商品でも売れるのって思う商品がたくさんあります。なのでみなさんこれ売れますか?などコメントいてくだされば売り方や梱包の仕方を解説しますのでコメントください。

これからも、たくさんメルカリの情報を発信していくのでよろしくお願いします。