21歳ニート君

メルカリ初心者も安全!メルカリ歴4年が教えるメルカリの基礎や情報

作ってものを売ってみませんか?

こんにちは、21歳ニート君です!

今日は作って売るという(ハンドメイド商品)方法でメルカリでお小遣いを稼ぐ方法を解説します。

ハンドメイド商品でも種類はたくさんあります。小物バッグなど野菜までメルカリでは売れます。ですが生魚や生肉はメルカリではNGです。

今回は韓国で流行っているマンドゥバッグで解説していきます。

 

みなさんマンドゥバッグは知ってますか?韓国で流行中のバッグです。マンドゥは韓国語で餃子と言い、そこから形が餃子に似ていることからマンドゥバッグと名前がついたそうです。

写真がマンドゥバッグです。

素材はチャンキーニットという太めのニットを使います。

私は楽天で1,880円で5kgで厚さ2.5cmを購入して作りました。

メルカリでマドゥバッグと調べると同じようなサイズ感で約3,000円くらいで取引されてました。1個作って売るだけでお小遣いが稼げます。5kgだと上手く作れば小さいのが2つ作れます。

1.メリット

①色の種類が豊富

楽天市場でチャンキーニットと調べるとたくさん出てきます。なので自分が欲しい色があるショップで購入するのがおすすめです。生地もベロアの生地もあるみたいです。

②簡単に作れる

私はYouTubeでマンドゥバッグと調べて韓国留学生momonaさんのみて作りました。YouTubeを見ながらやれば誰でも簡単に作れると思います。

③自分好みに作れる

マンドゥバッグは自由に大きさを決めて作れます。バッグ自体を大きくさせたり取っ手を長くしてショルダーバッグにしたり、布と布の間に隙間があるのでキーホルダー付けてなど自由に自分好みにアレンジできます。

④材料が安い

お手頃価格で手に入るので誰でも挑戦しやすいと思います。

⑤バッグ以外も作れる

チャンキーニットは多様性があるので使う量にもよりますがラグマットなど調べると色んなものが作れます。

2.デメリット

①届くまでに時間がかかる

商品は韓国から来るので1週間かかったりするのでまとめて買うのもありですね。

デメリットはこの1つくらいですね笑

 

3.最後に

みなさんマンドゥバッグどうですか?お小遣い稼ぎよりかは1つ作ってみて自分で使ってみたり、友達の誕生日に渡したり、彼女のプレゼントなど1つ作って様子を見て、たくさん作れる方はお小遣い稼ぎしてみるのもいいと思います。バッグ以外もチャレンジするのもありですね!

私は友達に渡しました。おしゃれに使ってくれてます。

楽天でのチャンキーニットのリンクを貼っときますで購入をしたい方はこちらか購入してください。このサイトが1番種類が多く安いと思います!

\ ポイント5倍 /【ベロア表生地】チャンキーニット 毛糸 500g 1000g 1500g 幅2~3CM もこもこバッグ 手編み ベチャンキーヤーン ベロア 綿糸 指編み おしゃれ マンドゥバッグ ブランケット 子供用ベッド ペットハウス プレゼント SNSで話題 新色登場

価格:1,780円
(2022/12/21 22:24時点)
感想(71件)