21歳ニート君

メルカリ初心者も安全!メルカリ歴4年が教えるメルカリの基礎や情報

メルカリで出品しよう! 番外編

こんにちは、21歳ニート君です。

出品した商品は売れていますか?商品の人気などで売れてる人もいれば売れてない人もいるかと思います。なので売れてる人は次回から、売れてな人は今から使えるテクニックを紹介します。今回は衣類のみでの出品で使えるテクニックですのでご了承ください。

メルカリで出品しよう!Part1とPart2を見てない方は概要欄を貼っときますのでそちらを見てからの方がわかりやすいと思います。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

m108.hateblo.jp

m108.hateblo.jp

 

1.サイズを載せましょう!

メルカリの商品の説明のとこにサイズを載せることがテクニックです。この1個テクニックだけなので今すぐ使いましょう!

Tシャツ、ジャケット、スーツの上着などの商品には、着丈、身幅、肩幅、袖丈を測って載せましょう。

測り方MANIAC │ 採寸箇所の参考図です。

次はパンツ類です。パンツ類も同様にエスト、股下、股上、ワタリ幅を測って載せましょう。

説明に載せるとき必ず約何cmか最後の方に素人採寸のため誤差はご了承くださいと載せましょう。これを載せる理由は洋服のプロではないので、購入者からクレームなど問題にならないようにするためです。

私はこんな感じでメルカリに載せてます。プラスで自分が着ていた時のサイズ感や大きさを紹介しています。

2.最後に

どうしてサイズの表記が必要なのかと言いますと、コメントする以外にサイズを知る方法がないからです。欲しい商品をわざわざお店などで探すよりもコメントで聞いた方が簡単で効率もいいです。だから購入者の人は、サイズの表記サイズ感を聞いてきます。なのであらかじめ説明欄に載せていればサイズ感のやり取りが短縮できるので、メルカリをあまり見る時間がなく、日中忙しい人におすすめです。一手間加えるだけ楽になるのでみなさん是非やってみてください!

 

\ ポイント5倍 /【ベロア表生地】チャンキーニット 毛糸 500g 1000g 1500g 幅2~3CM もこもこバッグ 手編み ベチャンキーヤーン ベロア 綿糸 指編み おしゃれ マンドゥバッグ ブランケット 子供用ベッド ペットハウス プレゼント SNSで話題 新色登場

価格:1,780円
(2022/12/21 16:18時点)
感想(71件)