21歳ニート君

メルカリ初心者も安全!メルカリ歴4年が教えるメルカリの基礎や情報

メルカリは毎日がセール祭りだ!

こんにちは、21歳ニート君です。

今回はメルカリでの買い物の仕方と、メリットについて解説します。

今回は、私が実際に購入したAMI PARIS(アミパリス)のスウェットを例にして解説します。

 

メリット

このAmi Paris(アミパリス)は、芸能人の多くやユーチューバーなど多くの著名人が着用しているブランドです。そして芸能人が着用しているだけあって、値段も高いです。公式のオンラインストアで同じようなスウェットを購入しようとすると3〜40000円します。ニートの私には、トウテイ買えません。笑

ですが、私はメルカリで新品で14000円で購入することができました。公式で買うより、約25000円お得で購入しました。芸能人がきてる服でもメルカリだとニートでも買えます!

購入後、偽物か確認しましたが本物でした。タグなど本物でした。

メルカリには、このようにブランドが安く新品で買えることもあり毎日セール祭りです!

これがメルカリの買い物のメリットです!

買い方

1.買いたい服,ブランドを探そう

メルカリは、検索すれば何かとヒットしますのでとにかく欲しい商品のブランド名特徴を検索欄に入れて調べましょう。今回のAmi Parisのスウェットでしたら、『アミパリス スウェット』のように検索欄に入れます。有名なブランドですとメルカリが解析してくれるので、検索候補を出してくれます。

2.販売中のみ表示にチェックマークを入れる

チェックマークを入れると販売しているものだけが表示されます。そして販売している中から欲しい商品を探します。今回のスウェットはアミパリスのスウェットが欲しかったのでざっくりな検索にしました。

→→

特定の商品が欲しい方は『アミパリス スウェット グリーン』などのように詳しく検索すると欲しい商品が出てくると思います。

欲しい商品を見つけたらメルカリには、いいね!という機能があるのでハートをつけてマーキングをします。いいね!ヤジルシのとこでできます。

いいね!のメリットは値下げした時など他の人が値下げ交渉のコメントなどすると通知してくれます。なのでいいね!機能は使いましょう!

そしていいね!した商品はマイページから自分がいいねした商品を閲覧できます。

3.値下げ交渉しよう

今回のブログで値下げ交渉だけはちゃんと読んでほしいくらい大切なポイントです!

アミパリスのスウェットも値下げ交渉をして15500円→14000円で購入しました。

欲しいものが安く手に入るに越したことはありませんよね?欲しい商品を安くさせるポイントを紹介します。

①敬語

これは当たり前と言っていいほど必要なことです。初対面の相手に『安くしろよ』と伝えても相手はいい気がしません。なので敬語は必ず使いましょう。

『コメント失礼します。値下げは可能ですか?』『コメント失礼します。○○○○円で購入可能ですか?』など私はこんな感じでいつもコメントしています。質問のようにコメントしたほが、相手がどのくらい値下げできるか様子を見ることができます。相手が自分が理想の金額まで下げてくれたら購入すればいいと思います。ですが、なかなかこんな感じでスムーズに行くことは、稀です。人気商品になると尚更難しくなります。コメントしないとどのくらい値下げができるかわからないので試しにコメントするのもありだと思います。

②次は割り込み購入

値下げ交渉とは少し違いますが、他の人が値下げ交渉して商品の値段が下がったら自分が購入する方法です。よくない行動に見えますが、メルカリは早いもの勝ち世界なので割り込み購入は問題ありません。これはタイミング次第なとこもあるのでこんな購入の仕方もあるなぐらいに思ってください。

③即購入します!

これは私がよく使う技です。これを使う時は、必ずを使ってから使います。で値下げした金額が提示されます。大体、最初の値下げは多少の金額の値下げなことが経験上多いです。を使ってもう一押しする感じです。そして私は、1500円値下げして購入できました。『即購入します』でどうして値下げしてくれるかというと、出品者はものを売りたいので早くものが売れた方が嬉しいです。なので、すぐ買う代わりにもう少し値下げしてみたいな感じなので、値下げしてくることが多いです。

例:即購入できるので14000円はどうですか?

④注意点

なるべく値下げコメントするときは、いきなり大幅な値下げはコメントはやめましょう。出品者からブロックされてしまい、商品の購入がきなくなります。なのででじっくり様子を見て値下げできそうなタイミングみてを使いましょう!には難しですがみなさんが頑張って値下げしたのを割り込み購入されることもあるので気をつけましょう!

値下げできて購入したら値下げありがとうございますを伝えましょう!

4.最後に

値下げは心理戦みたいな感じです笑、 私も最初は値下げなどせずに買うことが多かったです。狙っていた商品が値下げして購入されたのがきっかけで値下げを知りました。そこから値下げをチャレンジしましたが、数百円やしてもらえない時などよくありました。色な人のコメントを見て勉強したら1000円や3000円など値下げできるようになりました。今でも値下げしてもらえないこともたまにはあります。出品者さんのやり方などもあり値下げの幅は変わります。なので①を使って様子をみて値下げ交渉して見てください!

 

今回でメルカリの基礎的な部分の紹介は終わります。メルカリの仕組みはざっくりわかりましたか?何事も最初は難しいと思います。ですが、メルカリはたくさん売って買ってを切り替えせば売り方、買い方上手になると思います。たくさん売って買ってを繰り返してメルカリの上級者を目指しましょう!

次回からは、メルカリの仕組みの応用やよく売れるものなど幅広く紹介していきます。なのでメルカリで分からないことなどコメントしてくだされば解説や紹介しますのでよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!